スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年03月13日 18:20

北東北に出張中、被災したのでしばらく更新できません。
自宅にいつ戻れるかわかりませんが、CGどころではないかもしれません
スポンサーサイト

12GB→24GBでAEレンダリング

2011年03月06日 22:24

メモリ12GB→24GBでAEレンダリング速度は変わるのか。

いつものAEPでテスト
Nebura-J_CM01_30s_32bpcでは変化ありませんでした。

Nebura-J_Xfade_30s_iTMS
xfade970_160_24
6コア12スレッドをほぼ使い切り、レンダリング中にメモリ使いまくるこちらでは差が出たようです。
理由は分かりませんが、何回かテストすると速度(時間が違う…)
1回目13分58秒(この時はバックグラウンドでOSがバックアップとってた)
2回目12分38秒
3回目12分31秒
4回目12分52秒
メモリの設定が変わってたかなぁ。
いずれにしても若干とは言えレンダリング速度が上がる場合があるようです。
12GB時は14分1秒

vue以外の3DCGソフトによる高負荷レンダリングテスト兼OCの効果確認
layout_bone_test03
i7 920 3.99GHz(190×21)メモリ12GB:7h32m41s
i7 970 4.00GHz(160×25)メモリ12GB:5h09m33s
i7 970 4.00GHz(160×25)メモリ24GB:5h08m53s

3DCGのレンダリングについては24GBにしても効果はあまりないと思われます。
(若干速度上がっていますが、何度か測定すると12GB時より数秒遅くなることもあるので誤差範囲と思われます)
操作時のポリゴン数にはメモリ量が影響あるかもしれません。


plane space

2011年02月14日 00:00

planespacetest
planespaceがCS5アップグレードがきてたので購入
新規購入じゃないので一応…インストールして軽くテスト。
シリンダーで150レイヤー

64bitなので以前よりは大量のレイヤーでも扱いやすいと思う

ヒール

2011年02月13日 13:02

以前上手くいかなかったハイヒールの調整を進める。
heel_fit
以前テストした時とはボーンの入れ方を変えて、指にもボーンを追加したのでだいぶましになった。
ボーンだけであわせてみた。
これ以上は足のメッシュを調整しないとだめっぽ。

pony020
昨日のシーンを全身で写してみた。
服の胸部が大きいです。
これはきっとパッドを使っているに違いない。
ということで以前からのタンクトップを流用して肩紐が見えるようにする。
髪の毛の一部が荒ぶっていますが、ウェイトとボーンの設定を詰めていないので仕方ない。

refractive_index1.5  refractive_index12

屈折率1.5 透明度85 テキスチャーあり       屈折率1.2 ノード使用 テキチャーなし

左もそこそこレンダリングに時間がかかったけど右は13時間以上…静止画ならまだしも動画だときついな


2011年02月12日 00:20

pony
裸のままもあれなので適当に服を用意してウェイトを設定しなおし。
ボーンも適当設定。クロス設定していないので少しおかしいです。
黒いと色々ごまかせ(ry

鎖骨のラインをだしたいところです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。