
--年--月--日 --:--


デフラグ

2008年11月30日 16:53

最近知ったのですが、VISTAの自動デフラグは不完全と知り、デフラグツールを購入してかけてみたところ・・・
1130
あばば、明日の朝まで(ry

昨日は仕事であまり進んでいないし出せるものがないので、11月23日エントリーで貼ったボツシーン動画をうp(作りかけの状態なのでしょうもないです)
しょっぺぇ
PASS dragonRE

binary space

2008年11月24日 17:00

前半背景をAEで作るにあたって自分のセンスと技術の無さに絶望した!

というわけで海外のTutorialを使ってテスト

やはりプロは凄いなぁ。単純なエフェクトの組み合わせで上手く表現してる。


ほんの少しだけパラメーターいじっただけですが、このまま使わせてもら(ry

1125

zoome(2sec)

amazing MMD

2008年11月23日 18:14


ぶは・・・六角大王のアニメーション終わった・・・人体ならMMDの方が圧倒的にモーションつけやすいし、カメラワークが六角大王だと(ry

MMDでキオ式ミクさんも作ってくれないかな・・・

先日からの「気に入らないシーンA(9秒)」全て新規シーンに差し替え
(ボツになったシーンの)動画載せるの面倒なので画像で・・・
1124
差し替えの理由は、決してmelodyのjacketの構図をモロパク(ry

六角使い

2008年11月23日 08:05


vocaloidとは関係ないのですが、六角大王でここまで作るとは・・・
凄いと思うのはモーションが自然!(特に格闘シーン)
背景まですべて六角・・・(重くないのだろうか)
内容自体も楽しませてもらった

モデリングだけでなくアニメーション面での技術が凄いなぁしかも15分以上ですよ・・・

ここまで六角使いこなせたらなぁ

はいっ
製作のほうは昨日の背景レンダリングをやり直しつつ
11月15日エントリーの「気に入らないシーンA」をさらに削って新規シーンに差し替え
「~シーンA」はまるまるごとボツシーンになりそうだ。
適当とはいうものの結構時間かけて作ったんだが無駄(ry

画像はつづきに
[六角使い]の続きを読む

sea of clouds

2008年11月22日 19:18

新規背景シーンのレンダリング・・・失敗したり、構図を変えたりして現在6回目
連休中に(このシーンの)仮組みまでいけるといいな

画像はつづきで
[sea of clouds]の続きを読む

なぜ落ちない

2008年11月16日 21:01

昨日の「気に入らないシーンAの一部を新規シーン(3秒:背景なし、エフェクト仮)」の背景合成。
合成自体はキーイングで抜くだけで簡単!
しかしいつも通りカメラワークの合成が・・・調整に1日かかったのにまだ違和感が消えない('A`)あぁ
ギリギリ見れるレベルになったのでこのシーンは取り合えずおわり

しかし今画像見て思ったんだが、ステージの後ろの歯車・・・地面に落としたほうがいい気がしてきた。落としたバージョンも作るかな

このシーンのエフェクト付加とほかのシーンのエフェクト調整で今日はオワリ

画像はつづきに
[なぜ落ちない]の続きを読む

5sec+

2008年11月15日 23:10

前半部
・背景差し替えを追加
1115
後半
・気に入らないシーンAの一部を新規シーン(3秒:背景なし、エフェクト仮)に差し替え
・気に入らないシーンBを新規シーン(2秒)差し替え&一部修正


エフェクト色々調整したいが、時間がかかるのでプリセット、プラグイン利用で手抜きしまくり・・・

background

2008年11月09日 17:58

引き続きやる気が上昇しないので前半の背景差し替えを・・・(先日の差し替えと合わせて約20秒
1109

背景以外はほとんど変えていない状態なので動画も公開
(製作途中なので変更があるかもしれませんしこのままかもしれません)

11月15日追記:再うp。前回から微妙に変更されています。(月曜の朝には消えます(*ω

しょんぼりっく
pass:dragoonRE

kid stuff

2008年11月08日 23:26

お昼過ぎにようやく帰宅・・・

今週は凄いのキテタナー

動きも自然だしカメラワークもいいなぁ
特に背景・・・これかなり大変だったんでは・・・


これ見た後に今作ってるの見ると出来の悪さにガックリ・・・
しょんぼり状態で後半に手を入れる気分になれず、前半の背景差し替えを少しだけ作りました。
[kid stuff]の続きを読む

dawn

2008年11月04日 00:00

今出来ている状態を通しで見て、気に入らないシーンがあったので以前、脳内コンテだけで作らない予定だったシーンを作成。
10月05日多分登場しないシーン

いや1秒ちょっとのシーンなんですが・・・意外とすぐできた。
しかし10月5日に貼った構図と微妙に違う・・・1秒だしキニシナイ
110302

モチベーション低下中

2008年11月03日 10:20

万が一に備えニコ動にも出来た分をアップロードしておくことにした。
エンコードのテストも兼ねているわけですが、予想通りチカチカする背景とか細かいところは潰れて見えない。あばば

飽きてきたので完成の目処もはっきりしていないのにサムネの準備もしてみた。

110301
右がサムネ用(仮)


投稿動画32のうち5個が製作リストで公開しているもの。
3つはDragoonフルの途中、残りは24個は全てDragoon⊿のエンコードテスト・・・

どんだけエンコードが苦手かお分かりいただけますねorz

やな予感

2008年11月02日 22:22

AEが不安定に・・・
AEのプロジェクトが開かない・・・、バックアップのファイルも開かない・・・。
開かないとジ・エンドなのに。
ウイルスバスターを2009にしたのは関係ないよな・・・WINの更新あった影響かなぁ・・わからん
以前のトラブルの始まりはvista sp1導入時だった・・・
プロジェクトファイルが大きすぎる(参照しているファイルが膨大)のがまずいとは思うのだが、今更どうにもならん。

原因不明だが一応開くようになった。念のため(仮であっても)出来た部分はレンダリングしておくようにしよう。

ツールの強化
digieffectのプラグインがまたセールをやっていたので購入!
前回は1日限りだったので見逃してしまっていた。fog系のプラグインが欲しかった。
雲の追加を3Dソフトで作るととんでもなく時間がかかるからAEで補完したかったんです。
標準プラグインでつくると技術不足のせいで違和感が・・・でも作ってしまった分はそのままでいいや。
しかし85%引きって安すぎだろう・・・(安く買った身で言うのも変だけど)定価の意味がねえ
アクティベーションでまたもや躓く、今回はvistaのUACが引っかかっていたようだ。
頼むぜvista。

TMPGenc XPressがCUDA対応になったので試してみたが・・・チェック用にしているAVI→WMVだとCUDAの恩恵は感じられないんだが・・・

前半部分の背景変更など進めました
画像は続きに
[やな予感]の続きを読む

キオ式ドラゴン

2008年11月01日 21:22

お借りしたキオ式ドラゴンのテクスチャーを変更中。
細かいところまでやっても後でAE上で色調補正により見えなくなったりする可能性が高いので大雑把に(ry

いあ・・・すみません。本当は面倒なのと技術不足なのでこの辺で許してください。

後半部分がいつもどおりにまた詰んだので前半の手直しを少し・・・

画像は続きに
[キオ式ドラゴン]の続きを読む



