
--年--月--日 --:--


真空管モデル

2009年05月31日 00:00

かこみきさんの律モデルが公開されたので六角のドラムを合成して適当に作ってみた。
K-ON00
あーっ紬ちゃんのキーボード・・・六角にキーボード無いな仕方ない・・・
[真空管モデル]の続きを読む

なんとなく

2009年05月30日 03:22

miku_c
島谷ひとみのmusic clipを見ていたらなんとなくやってみたくなった。

vue内に六角動画を配置してみる

2009年05月25日 20:57

六角動画とvueを今まではAEで合成していましたが、以前のエントリーで書いた方法を試してみる
vue内に六角動画をテキスチャーとして貼り付ける方法。

vue_α plane from m@nta on Vimeo.



RIP=RELEASEで使った素材をそのまま使用しているので少しおかしいですが、手順がわかったのでOK

Horizon+Vue

2009年05月24日 20:16

Vueで作成した天球マップAEpluginのHorizonのimagemapに使ってみる。
(Dragoon動画でも使ってましたが、vueのグレードの関係で天球マップではなくパノラマを使っていた)

1080_540
1080×540

2400_1200
2400×1200

3000_1500
3000×1500

4000_2000
4000×2000

ぬう、やはり6000×3000ぐらいのものを用意するのが望ましい。
しかし風景によるがその大きさをレンダリングするのにはメモリが足りないのであった。
やはり64(ry

MMD+VUE+GoogleSketchUP

2009年05月23日 01:04

かこみきさんのモデルがすごいので・・・

①MMD(背景はGSUをVUEで読み込み作成後MMD内に配置)
MMDtest1

②グリーンバックMMD書き出し素材を背景とAEで合成
MMDtest2

③②をAEでさらに加工
MMDtest3

MMD上と背景上の光源が一致していませんがまぁいいか

vob

2009年05月16日 23:12

今までは六角動画とvueを合成してましたが・・・ためしにキオ式ミクをvue内に取り込んでレンダリング
vm01
vm02

しかしvobって紛らわしい拡張子だ。たぶんVue Objectからつけた名前だろうけど・・・

最近は

2009年05月10日 20:20

たまっていたAEのチュートリアルみたり、3DCGの基本勉強してたりしました。
AEもチュートリアルまだ100近く見てないのが残ってますが・・・
六角ver6が楽しみです。

またテスト動画、いろいろ雑です。
AEpluginの練習とか、チュートリアルを試してみたり・・・
今までよくわからず(スマートではない方法で)作っていた事を改めて認識

AE_form_etc_test from m@nta on Vimeo.




