
--年--月--日 --:--


S6カメラで確認

2009年06月29日 00:00

対象の周囲を回転するようにカメラを動かす(画面内でカメラオブジェクトを操作)と巻き戻ってしまうかS6で確認


やはり壁は越えられないか。角度画面でやれば壁を越えられるが・・・壁を越えた後、上記の方法でやるとやはり巻き戻り。

Rokkaku rotate camera test from m@nta on Vimeo.



内部の扱いが何となくわかりました・・・

やはり

2009年06月28日 10:13

また少し六角S6で遊んでいたわけですが・・・仕上げレンダリング、ノイズが出てるのは設定が悪かったのか・・・よく見てなかったぜ。

仕上げレンダリングはやはり2コアCPUだときついな。静止画なら時間かかってもまぁいいけど動画となると4コアじゃないとなぁ

骨組み操作は、少ししかさわってないけど・・・
 「分岐を同時に回転」・・・有用だけど、注意しないと意図しないボーンの動きで細かい修正が必要に
 「頂点の位置固定」・・・歩きとかver5.6と比べたら飛躍的にしやすくなってる。でもMMDには遠く及ばない(そりゃそうだ)
 「回転ハンドル」がついたので以前より操作がしやすくなったと思う。S5.6では骨がとっても掴み難い状態が結構あった。

ちょっと操作した感じだと以前よりはより自然な動きを作れそうだけど、やはり手作業で細かく修正しないとだめっぽい

レンダリングのテストしてたからあまりいじってません。

そしてあとはAEの音との同期エフェクトの練習してた
soundkey_test
パーティクルとかの動きが激しいせいなのか、動画エンコードがきれいに出来なかった。
ここには画像のみ貼り付け(music:COЯE -inst.- maito を使わせてもらいました)

一応いつものところにテスト動画はおいてあります

S6光源

2009年06月21日 23:45

S6からセルフシャドウが実装されたのは知っていましたが、光源移動も出来るようになったとは・・・


テスト動画がviemoサーバー待ちなので暫定画像
kari
[S6光源]の続きを読む

S6

2009年06月20日 23:34

仕事から帰って早速少し使ってみる。
とりあえず仕上げ表示でテストレンダリング
S6_test01

アニメーションをテストでレンダリング中・・・だが終わらんな

あー

2009年06月14日 21:01

六角S6さんは明日以降に届くみたいだ。つまり次の週末までおあづけ・・・

PC新しいの買うべきか・・・
次購入するとしたらi7 920で64bitOS メモリ12Mかなぁ
i7 920がディスコンされそうなのでなくなる前に買った方がいい気がするんだが・・・
その後はi7シリーズは手が出せない価格帯になりそうなのだよなぁ

Lynnfield(core i5?)だとどうもデュアルチャンネルみたいなのでメモリ8Mになってしまう・・・
Windows7発売頃に検討しよう。
そのときまで920残ってる・・はずと勝手に思い込む

少しだけ練習
[あー]の続きを読む

今日も

2009年06月13日 23:58

今日も六角S6さんが届かないので少しだけAEの練習。
partcularで光の軌跡の練習。テストなので雑なのは仕様デス
素材はFarawayの3DPVの1シーンをそのまま流用
(partcular以外もエフェクトかけています)

AE_particlar_test from m@nta on Vimeo.




「1 六角大王Super6 バージョンアップ版 Win版

配送業者: ヤマト運輸

発送日: 2009/06/13」
明日届くんだろうか・・・

不在通知が

2009年06月12日 23:03

帰宅しても不在通知が届いてませんでしたorz
六角S6売れすぎです・・・日曜に届くといいなぁ

しかたないので少しだけ
[不在通知が]の続きを読む

来週まで

2009年06月05日 23:18

諸事情で六角大王ver6が届くのが来週末になってしまった。

なんてこったい

tritonの3Dモデルを公開されている方がいます・・・前回の絵で紬お嬢様が気の毒なのでささっと合成
K-ON01
[来週まで]の続きを読む



