
--年--月--日 --:--


vue8

2009年07月27日 00:00

SIGGRAPH2009でvue8が発表されるようです。
アップグレードは1世代縛りなので、もうあれだイーフロンティアで買うことは今後無いな・・・
あんまりやる気が無いのだろうか、いや多分人的リソース的に無理なんだろうな

ということでお手軽に背景を使って・・・
m5

キオ式GUMI

2009年07月26日 01:48

gm01
キオさんのグミ嬢が公開されたので追加してみた。
顔映ってませんが・・・

ぬーん

2009年07月25日 22:48

m301
m302
2ミリぐらい学んだ・・・

particular2

2009年07月24日 23:36

帰宅して届いていたTrapcodeParticularのver2を少し試す。
インストールで少し躓くが、想定内なのでOK

pt2
shadingなどの項目が増えている。
今までは難しかった表現が出来そうです。まぁ使いこなせるか謎ですが・・・

まだ実験中

2009年07月20日 23:06

vue_sync02
vue_sync03
牛歩なり

実験中

2009年07月19日 19:30

syc01
動画エンコが面倒なので(ry

Dance×Mixerとか

2009年07月18日 23:33


最近はこんなの出てるんだなぁ
有料ソフトだけあってモーションと物理演算はすごいな。
顔のモデルをもう少しカスタマイズできれば買ってしまうかも・・・しれない

DLコンテンツでミクモデルもくるらしい。

改めてMMDの出来のよさを感じる。

そして


動画自体も面白いんですが(特にOP曲がwwww)、はじめてみた時に3DCGなのかと思ったら「Live2D」というツールを使っているらしい。
調べたら面白そうだけど、絵師さん向けの気がします・・・私には無理だなw

CS4

2009年07月17日 21:46

特にアップグレードする必要は無かったんですが、何となくAECS4を購入。23,000ぐらいだしまぁいいかと。
時間が出来たらmocaAEをいじってみようかと思います。
サブPCに入れたら色々不具合が出たものの、原因はビデオカードのドライバーが古かったためだった。
CS4
先週から放置してたS6仕上げレンダリングは帰宅したら・・・
WINの自動更新で再起動されてたので消えましたw
(更新切るの忘れてたw)

Nostalogic

2009年07月13日 00:00

upされた時からお気に入りのNostalogicをYumikoさんが踊ったのをおらさんが六角でチャレンジしている(ややこしいなw)


AEでちょっとステージっぽいものをテスト
nostalogic_stage


がんばればもう少し見れる程度にできるかもね

30hover

2009年07月12日 18:45

30h2
静止画なのに終わらんな・・・設定ミスった。ここまできたので来週末まで放置だ

仕上げレンダリングやばい

2009年07月11日 22:49

月曜日から放置していた仕上げレンダリングアニメ・・・キーがおかしかった。
削除するまえにAEで加工してペタ
ball_test

そして手直しして設定も変えて静止画をテストでレンダリング・・・えーと静止画なのに11時間経過してまだ20%進んでいない・・・ははは

仕方ないのでAE練習・・・エクスプレッション難しい・・・数学とかもう忘れ(ry

death_ring2

Diva

2009年07月05日 13:30

PSPのProjectDivaが売れ行き好調みたいですね。CTさんのLove itが採用されて嬉しく思います。
すみませんでも買っていません(汗

これきっとEDITモードに隠しコマンドでBBモードがあるに違いないっ
そしてアイマスMADのように(ry

六角S6で仕上げアニメをテストで行っていますが、C2Dじゃたった5秒なのに終わらない(笑)

仕方ないのでAEの練習・・・
Death Ring
どうせエンコードが上手くいかないので画像のみ・・・



