スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

容量が大きすぎたようだ

2010年05月31日 00:00

MM2AE2

最後の数秒の背景を作るのに疲れたのでとりあえず出来たところまでviemoに上げようとした。
無料会員なのでアップロードサイズ制限がかかってしまった。

VPEと連携できるかと予想してたんですが、ちょっと無理があった。
しかしモーションブラー重い。
それからAE上で3D背景も重い。

早くCS5製品版が来ねえかな。来たらプラグイン入れ替えないと。
また出費が(ry
スポンサーサイト

久々にエラーが止まらない

2010年05月30日 03:21

error
メモリが・・・なんとかレンダリングするのに数時間。
たった4秒なのに・・・
設定調整しまくりなんとか・・・もう飽きてきた。
あとひとつ試してない処理があるのでそこまではやろう。


MMD2AEをつかってみる。その2

2010年05月29日 16:13

AE上で違う処理との連携を追加でテスト。
obj読み込みはちょっと無理しすぎてプラグインがクラッシュしてしまったので延期。
再インストールしなければならなくなってしまった。



出張中にとどいていたCS4をインストールはしないで無償アップグレードの手続きだけ行う。
いやインストールしてもすぐに入れ替えるの面倒だし・・・

MMD2AEを使ってみる

2010年05月24日 20:26

夜中まで修正して朝方にアップロードが終わってた。

AE側のみの修正ですが、時間切れでここまで。

赤ライトの明滅には三角関数のエクスプレッションを使ってみた。

MMD2AE nostalogic from m@nta on Vimeo.



次はobjもプラグインで読み込んでテストしてみようかな。

konozama回避キタコレ

2010年05月23日 22:17

konozama
今日まで待ってだめならキャンセルして直営から注文しようかと思ってた。
ギリギリじゃねえかw

そしてMMD2AEをちょっと試してみる。
カメラワークとメインライトを同期させてみた。



MMD上でカメラを地平以下にしたのはこの動画の場合失敗だった。
MMD上で床とか地面使う場合はまた違うと思われるが・・・

MMD最新版でないため影の処理とかおかしいが、気にしない。
色々おかしいが直すときりが無いのでOK

目的はMMD2AEをとりあえず使ってみることなので!

MMDにブラー

2010年05月22日 10:17

久々にMMDを使ってみる。dllをいれていないのでver508です。
富竹Pのモデル、モーションを使わせていただきました。
1920*1080で出力したら30GBとか目を疑うファイルサイズでした。

アンチエイリアスを画像サイズの収縮で抑えようとしてこの方法を使ったのですが…

みくだん(MMDのアンチエイリアス)によるとnHancerを使えば巨大ファイルを出力する必要がないことが判明orz

AEで30Gのファイル扱えることが分かったのでヨシとしよう。
AE標準のブラーをかけてみる。
これも以前はよくわかっていなかったなぁ。
MMDai MMDai2


RE:VisionのTwixtorを勢いで購入しそうになったこともありました。
これ結構お高い。安いので約4万、Proで約7万・・・

うん買わなくてよかった。

次はMMD2AEを試してみたいですな

今日もチュートリアル三昧

2010年05月16日 22:10

trans

CS4のアップグレード版amazonで注文したのは多分こないな。
3週間経っても連絡こないし・・・

1週間注文を迷ったばかりにkonozamaになるとは。

ロトブラシとかフリーフォームより64bitネイティブの威力がたまりません。

久々に更新

2010年05月16日 01:22

3DCGの習得はストップしたまま…
CG関連は某ソフトのβテストぐらいしかしていなかった。

最近になってAEチュートリアルを見まくっているのだが、たくさんありすぎて追いつかない。

リハビリを兼ねて練習動画




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。