
--年--月--日 --:--


エンコード中

2010年07月31日 23:56

8月1日付けになってしまいます。
試しにアップロードした動画をチェックしたら、気になるフレームで停止出来てしまったので・・・
それを直していたら今日中にギリギリ間に合わなく(ry

差し替え2

2010年07月30日 20:11

change2
こちらも少し変更中

時間の都合上、メイコさんの影とか、光源の同期とか、その他もろもろ手抜きでいいかと(ry
今日中にとりあえず終わると思うので出来たものを確認して、明日ニコニコ公開かな

差し替え

2010年07月25日 20:47

先週の放置レンダリングシーンは許容範囲の出来でした。
というか、レンリング時間の関係上最後のシーンはやり直す気がしな(ry

change

開始のステージ追加と同様に見飽きた前半の2シーンの背景差し替え。
その他、あまり時間が(100時間とか)かからない範囲で、どうしても気に入らないシーンの背景差し替え、カメラワーク変更、背景レンダリングやり直しを実施。

今は最後の差し替え背景の調整、仮レンダリング中。

次の週末には公開しようかと思ってます。

36時間経過

2010年07月19日 23:10

MMD2AE_26f

推定残り時間80時間以上。
金曜日までにはなんとか終わってくれることを期待。

船の質感がいまひとつですが、サーフェス設定とポリゴン修正に時間がかかるのと今回はカメラ同期が主な目的なので諦める。

平日は出張でレンダリング放置以外出来ないから仕方ないね。

仕方ない

2010年07月18日 10:59

titanic_ocean
海面設定が難しく、思い通りにならないがテストということでこのぐらいで妥協。
vueの方が簡単に質感を出せるんですが、このシーンはvueとのカメラ同期が難しいので仕方なし。

レンダリングに100時間以上かかりそうです。
かなり設定ゆるくしたんだけどな、あはは

微調整中

2010年07月17日 21:47

MMD2AE_26
空は暫定処理

これで位置が合えば次は海面シェーダー…

強引に

2010年07月16日 23:04

確認で何度も見ている冒頭部分。
見飽きたので強引に背景をあわせる。
MMD2AE_01b
カメラワークは当初から変更なしなので色々矛盾しているが気にしない。
背景はキオさんが配布しているステージに少しだけ手を加えて使わせてもらいました。
時間がなかったので背景のライティングは点滅なし、スポットの方向変化もなしです。

この背景のレンダリングを出張中に放置してあったのですが、
Windows updateの設定を変更しておくのを忘れて残り200フレームぐらいのところで強制再起動が(ry

現在、この部分を再レンダリング中。

最後のシーンは明日の夜から再開予定。

レンダリング時間が

2010年07月11日 08:30

titanic_ozone
1フレームで1時間半以上とかどうしたものか…

今日は仕事なのでこのテストで終わりかな。
投票は朝一番でいってきました。

カメラが暴れたので

2010年07月10日 22:40

MMDで適当にカメラワークをつける
MMD_titanic

vueで背景やる予定がカメラが暴れまくったので・・・予定変更で別ソフトで(ry
3DCG_titanic
空どうするかな・・・というか雲なんだけどね
vueでパノラママップを書き出すか・・・

一筋縄では(ry

2010年07月10日 07:10

先週失敗した背景のカメラパスあわせをひたすら行う。
MMD上のカメラの動きによっては背景側ソフトでの調整がかなり必要みたい。
うーんなぞ過ぎる。

ということでそちらは手動でそこそこあわせてレンダリング中。

そして次の背景の下準備
titanic
波しぶきをアニメートさせるのはハードルが高すぎるのでなしで

間違えたでござる

2010年07月04日 18:31

24時間以上かけてレンダリング品質最高で背景を作ったのに…
縮尺比を間違えたので途中のカメラパスがずれたでござる。

school
このとおりMEIKOさんが教卓と重なった位置に見える。


来週やり直し…

今日明日で終わらんな

2010年07月03日 08:59

MMD内でアクセサリーとして使うとMMD2AEテストの意味が無いので別ソフトにセットしてテストレンダリング
school_test

廊下は作るの省略・・・

反応が

2010年07月02日 21:40

前回の背景を調整して再度レンダリング中。
全コア100%が朝まで継続。

レンダリング中でもいけるかとAEとかMMD動かしたけど、少し不安定なのでやめとくことにした。

次のシーンは面倒なので「かこみき」さんが公開してくれている教室を使わせていただこうかと・・・
MMD2AE_25



