
--年--月--日 --:--


もふる

2010年11月28日 11:13

close_eyeR
まだしょんぼりモーフ

あわわわ

2010年11月28日 02:38

morph_eyeR
モーフに取り組んだもののちょっとまずいかも。
下手すると顔部分はキオさんのデータからコンバートしなおしかもしれん。

ノードの続き+

2010年11月26日 23:59

先週末の続き
ハンカチっぽいノード
hc

網目っぽいの
bask01

スカートも網目っぽいの
bask00

スカート少し作り直しパターン
skirt03

fog

2010年11月23日 23:47

fogを色々テストしてみた。
とにかくレンダリング時間がとんでもなくかかる。
パラメーターを調整してこの程度でも数十分。
fog
何十時間もかかるので使う場面はかなり限られることが判明

他にはノードとか色々テストしただけでおわり
cn02
あ、首の鎖の物理演算をパラメーターだけ変更で何度もやり直してなんとかまともになった。
でもまだおかしいけどね。

ドームライトでオクルージョン的なテスト
atm
レンダリングで色々試すのにCPUパワーたりねええ

ハイヒール

2010年11月22日 00:00

裸足じゃかわいそうなのでヒールを履いてもらうことにする。
heelt
手抜きでボーン変形でいけるかと思ったのだが無理だった。

ボーン適当に入れた状態だしな。
メッシュをいじらないとむりっぽ。

2010年11月21日 00:20

ガラス部分をノードでレンダリングしたら
リアルになり過ぎてToonの肌色が透けて見えてしまった。
earing008

とうことでノードを使わないでみた。
明らかにこちらのほうがベター。
必ずしも現実世界のシュミレートをするのがよいわけでは無いという見本ですね。
earing008_non_node

earing_urx

ついでに首輪(?)チェーンも物理演算させてみたがちょっとこちらは設定が適当すぎておかしくなって(ry
ec

earing

2010年11月19日 23:34

イヤリングの物理演算とサーフェスのテスト
サーフェスはノードでガラスっぽい設定
earing00

earing01

earing02

物理演算に対応させるのにポリゴン分割が足りない部分があった。
そのせいで少しおかしい。

hmmm

2010年11月15日 03:17

鎖をつくってみたり、レンダリングで色々テストしかしてないですわ
chain_test

プラグインでコンフリクトしているのか応答なしが頻発したので背景と分けてレンダリング
urx03_60

この方向で

2010年11月13日 13:20

コメントでまつげのアドバイスいただきありがとうございます。
板ポリにUV貼って試していたのですが、どうもイメージ通りに出来ない。

ということでトゲ(?)みたいのをつける方向でテスト
(ついでにToonでエッジ設定を久々に使った。)
tfe01
左から
tofe06


こちら側からだと少し不自然な気がする
tofe05

あっ

2010年11月07日 23:59

line
胸のあたりのラインが変です。

タンクトップのメッシュがおかしいからですね
浮かせすぎたようです。
mesh
いや分かっていたけど直してない

付けまつげを一応テストしようとしたらうまく出来なかったw
false_eyelash

SST

2010年11月06日 22:48

cosmic velocityを聞いていて無性にシャトルの発射シークエンスをCGで作りたくなったのですが
SST
火花を3DCG上で作るのに試行錯誤したが、スキル不足のせいか思い通りに出来ないorz
何時間もトライして今だ出来ないので、もうAEでいいよってことで10分程でAEでエフェクト加工…
SST_AE
ノズルからのバーナーだけもう少し試してみよう

追記

SST_02
少し調整

とりあえずリップまで

2010年11月03日 21:54

まつげをどうするかは先延ばし…キオ式モデルのまま顔に変更入れないほうがいい気がする。
101103
くちびるのUVテストしたり、トゥーンでレンダリングしてみたり数秒の動画テストしてみたりしてました。

瞳のUV作成ははまだしていません。
髪も適当状態ですね

eyelash

2010年11月01日 00:00

eyelash
少しだけ進める。
まつげをポリゴンで付け足したほうがいいのか…

適当設定でトゥーンでレンダリング。エッジは設定してません。



