
--年--月--日 --:--


Twinkling Stars

2011年01月30日 23:59

キャタピラは置いておいて(え

指の骨入れが適当すぎたので、向きなどを調整
dandelion03   dandelion_ogl

ウェイト調整しないとだめだったw
kiraboshi


背景がすかすかなのが気になって色々配置してたら時間がなくなったwwww
本末転倒すぎだ

CAT2

2011年01月29日 23:53

あまりにもキャタピラのモデリングがひどいので少し手を加えてた

[広告 ] VPS


この後もう少し手を加えたが、動画の鯖エンコが終わらない…後で追加


[広告 ] VPS

CAT

2011年01月23日 23:00

猫じゃありません。
無限軌道のキャタピラーはセロテープと同じで正確には一般名詞ではなく
Caterpillar社の登録商標なんですね。
(一般名詞としてはイモムシの意味)

キャタピラーを動かすお勉強
キャタピラーのモデリングは仮なのでかなり大雑把です。
CAT
動画はレンダリングと鯖エンコが今日中に間に合いそうにないので後日、追加予定…


出張中で忘れてた追記


[広告 ] VPS

ちょっとキャタピラの動き早すぎたなw

ダンデライオン

2011年01月22日 22:09

以前のテストセットアップモデルは指のボーンを割愛していたので、指にも入れてみる。
まぁ適当に入れてまだ調整してないので変な方向に指がw

めんd(ry
dandelion01 dandelion02

設定が適当なのでエッジラインが汚(ry

右側の絵をAEでコンポジット

[ダンデライオン]の続きを読む

まつげ増量

2011年01月16日 21:23

試しにキオさんの新モデルを参考にまつげを右目だけ増量してみた。
まつげポリゴンをコピペするだけでは進歩が無いので、自分でそれっぽく作成してみた。
配置と角度がポイントな気がしましたわ
el11a el11b

増量してみたものの基本的には元のままのほうがいい気が(ry
増量は状況(カメラの角度とか目を閉じ具合)によってモーフで調節するのがいいんじゃないかなぁ

前髪揺らし

2011年01月15日 23:12

clothでの制御が難しいのでsoft dynamicsをテストしてみる。
骨を入れて手付けが最もいいと思いますが、手抜きを考えると物理演算したい(ぇ

3パターンの設定。数値の差が微妙ですが、cloth設定より明らかに楽です。
ちょっと『びろーん』となりすぎてるけどねw
fh48
左:物理演算あり     右:物理演算なし

動画うpと鯖エンコに時間がかかっているので処理終わり次第
動画貼り付け


[広告 ] VPS

アルファ抜き

2011年01月14日 23:31

キオ式ゴシックミクさんのスカートフリルがアルファで抜いてなかったのでテスト

抜いてない状態
kmgb0

アルファで抜いて透明度100%にしている状態
kmgb2

透明すぎるので半透明ぐらいになるように調節
kmgb3

gif_anime_a


体調不良のためここまで

キオ式新ミク(ゴシック)

2011年01月10日 21:09

キオさんがゴシックバージョンの新ミクMMDを公開してくれました。

すばらしい!

ということでモデルをコンバートして…エッジ描画させてAEで軽く調整
kmg00

まつ毛ある方がいいですな

これだけでは勿体ないので骨を簡単に入れて…以下は時間がないのでエッジは無し
kmg01 kmg02
kmg03 kmg04

MMDは私には無理なので…

SandyBridgeが発売に

2011年01月09日 22:49

SandyBridgeが発売になりました。
CG作成面からみてたいしたこと無いだろうと思っていました。
しかしながら、プレビューでのcinebenchのスコアやOC性能見て驚きました。

これは…定格920だとメモリ搭載以外で勝てる気がしない。
3.8GhzOCの920でもOCしたSandyBridgeに負けるかもwwww


まぁでも1366後継までいいやw
メモリ24GBにしたいし
Ivyで6コアか8コアでトリプルチャンネルを買う予定にしよう。
きっとそれまでにはCGスキルが今よりましになってるはず(ぇ
いやそれまでに向上させないとw

ちょっと適当に(相変わらずツインテールの処理が…骨入れver作り直さんといかんな)
scan
装置の作りこみは気が向いたら…



ふたたびもふる

2011年01月09日 01:50

ce2011
以前に誤って削除してしまったモーフマップを作り直した。
かなりいい加減状態です。

これでとりあえず目を閉じられる(ぇ
まだ口開かないけどねw

あけましておめでとうございます。

2011年01月04日 20:36

前回のエントリーから何もしてねえ。
というわけで昨年のテストの絵を探してみる。

これは公開してなかったはずだ。
DM2011

やば辰年は来年だよwwww
うさ耳とか作ればよかったなw

昨年のモノで済ますのはあんまりなのでMMD霊夢の巫女服をミクさんに着てもらう(作業時間10分wwww)
調整してないのでブカブカだがなんちゃってコスプレということで細かいことは(ry
reimu_cp_miku





