スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Dragoon 3DCG commentary4

2009年03月03日 21:52

たくさんの方に見てもらえたようで自分としてはもう満足です!

期待してたのにがっかりさせてしまった人もいるようですが、ど素人に期待してはいけません。
1でもこの動画の出来の悪さについて触れましたが、この動画は基本的な点が全く出来てないとは言いませんが、欠けているというか脆弱なんです(´△`)アァ(モーションとかではありません・・・)

あんまり何度もこれだめとか言うと楽しんで頂いている方に水を差す形になってしまうのでこれ以上具体的に触れませんが・・・

さて気を取り直して・・・興醒めを引き起こす可能性があります。
それでもよければ続きを(ry
D2-13 D2-14
左は⊿時点で既に奇跡的にカメラワークがうまくできた一連のシーン。
”六角上だけ”のカメラワークであれば試行錯誤によってかなりいい感じにできます。スピード感を残す意味でシーン終わりを⊿から少しだけ変更しました。
背景はAEでエフェクトをかけた平面をシリンダーに変形させただけです。六角とカメラを合わせるのに時間がかかったためエフェクトは適当なままでしたorz

右から問題のシーンです。これまで何度も触れたように⊿時のモーションをそのまま使っています。
つまり⊿時から進歩なし(´Д`|||)がぼ━━ん
あからさまに上腕と腕の関係がおかしい・・・わかっていましたが→見なかったことにしよう

D2-14b D2-15

左は引き続きモーションがおかしい。なぜって首の動きに関連して肩とか背骨動かしていない・・・しかも左肩がガクブル状態(゜Д゜)→きっとミンナ顔見ると思うんだよねだから、首から下は・・・見なかったことにしよう
右はスクリーンを再現しなおし・・・スクリーンの方が美人に見える気がします。
真ん中の本体は色調とか調整したけど違和感が残りましたorz

D2-16 D2-17

左のシーン、ここもモーション直したかったなぁもう少しキレのある感じにしたかった。
もっと腰をひねってしゃがませて手の振上げをすばやくしたかった。⊿のままでしかたない・・・
右のシーン:やっちまっただ。お嬢さんの後ろにナニカいる(スクリーンの方じゃないよ)。⊿時に使ってたレイヤーの一部消すの忘れてた。今、気がついたよ。⊿の時は前半、初音嬢にAEでグロー効果かけていましたが今回それ全部消したんだよね。他の方法で少し柔らかい感じをだして輪郭は意図的にくっきりさせたかった。
その手順の中で消し忘れたんだなぁ。とほほほ


スポンサーサイト


コメント

  1. 通りすがり^^; | URL | DlS0Lzv.

    Re: Dragoon 3DCG commentary4

    右のシーン:やっちまっただ。お嬢さんの後ろにナニカいる(スクリーンの方じゃないよ)。

    さすがにこれは気がつきませんでした。www
    また見直してみようw

  2. manta | URL | -

    Re: Dragoon 3DCG commentary4

    >通りすがり^^;さん
     あわわわ。わざわざ見直さなくてもw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mantamovie.blog50.fc2.com/tb.php/119-9eb0191d
この記事へのトラックバック



