スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Dragoon 3DCG commentary7

2009年03月06日 22:17

次にPCを買うとしたら、corei7を2台ぐらい欲しいですなぁ。レンダリングしててつくづくマシンパワーが足りないと・・・
今後は64bitOSを1台ぐらい導入したいなぁと妄想しています。
そしてメモリーをどっさり積んで・・・(これからメモリ値上がりしそうですが)
そろそろwindows7が出ますが、懐を考えて、買うのは2年ぐらい先に・・・
きっとその頃には今のハイエンドクラスのCPUがお手ごろ価格に(ry

vista購入して涙目ですw

妄想はこれぐらいにして・・・

D2-32 D2-31
左:背景とエフェクトのカメラシンクロが少しおかしいけどスルーしました。カメラワークが単調なのは、シンクロの手間を減らすためでしたorz
右:無駄に実体化に凝ったものの一瞬・・・これは気力のあるときにやったようです。ここら辺も全て六角とvue内のカメラワークを手動で調整して合わせています。

D2-33 D2-34
左:光の航跡のようなものにする予定が仮でつけたパーティクル「エフェクトのままに・・・地平線の空の調整がめんどくさかったなぁ(ぉぃ
右:裏設定のメイコさん。唐突に出て意味不明です。ここもカメラワークシンクロさせてますが、大体うまくいったんじゃないでしょうか。ミクさんが棒立ちですが・・・

D2-35 D2-36
左:ココの棒立ちがあまりにひどいので直したかったのですが、すでに髪のモーションを仮でつけてしまい、もういいやと(ry
右:モーション自体はそんなにおかしくありませんが、左場面の体の向きがいきなり変わっていておかしいです。また仕草が思いつかずタイタニック状態・・・

D2-37 D2-38
左:この構図に六角上でカメラ調整するのに意外と手こずりました。
右:大地を背にする構図にしましたが、雲を多くしすぎた。いや調整に疲れた結果です。
ステージの変化の前兆のエフェクトをあれこれ試したのですが、いまひとつイメージどうりになりませんでした。がっくり

続きは明日・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. 通りすがり^^; | URL | DlS0Lzv.

    Re: Dragoon 3DCG commentary7

    妄想も今ならi7と12Gメモリと64bitVista(バンドル版) ぐらいでも10万前後(2.9+4+1.5+α)で組めるかもですね。^^

    場面転換と動きの速さでとっても気持ちのいいシーンの連続だと思います。^^

    mantaさんは作者ですからいろいろ気になるところがあるのでしょうが ほとんど気がつきませんでしたww
    メイコさんのお見送りシーンなんてビシッとあってる感じじゃないです?(棒立ちなんて気にならないw)

    もしかしてこれが 楽して大きな効果?(ぜんぜん楽じゃないでしょうけどw)

    ステージの変化の前兆のエフェクトは確かにちょっとだけw唐突感があったかも。 難しいですよね^^;

    いよいよ次は、空から女の子が~~かな?w

  2. manta | URL | -

    Re: Dragoon 3DCG commentary7

    >通りすがり^^;さん
    >ステージの変化の前兆のエフェクト~
     なるほどー自分では思い込みすぎてそこまで気にしてませんでしたっ
     驚きと不自然さのバランスが難しいですねぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mantamovie.blog50.fc2.com/tb.php/122-3eb18f59
この記事へのトラックバック



