スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


zoome

2009年03月28日 13:51

zoomeに投稿しました。
http://zoome.jp/manta/movie_list/
エンコード何回かテストしましたが、詰め方がよくわからないのでこれで上げてしまった。
ニコニコと画質変わらない気がします。
TDKIにもエントリーされていると思いますがどうやって確認するのかよくわからない・・・

確認でTDKI見てみたらzoomeでも荒らしいるんですねぇ。少しがっかり。

それではまたー。
スポンサーサイト


コメント

  1. 通りすがり^^; | URL | DlS0Lzv.

    Re: zoome

    >ニコニコと画質変わらない気がします。

    いえいえ、絶対違うような気がします。^^


    Craving Explorerでさっそくダウンロードしてみさせていただきました^^
    特に 背景の質感が一気のあがっているようなきがして、
    雪山の上の飛行とか、荒地が花畑と緑に変わるとこととか、最後のこれは夢だったのか?の花畑のシーンとか とか とか
    この一週間苦労されたところ。(全部はまだまだ発見できてませんw)

    とにかく背景がくっきりしたことで、結構雰囲気が変わった気がして、また楽しませていただきました^^

    でももしエンコード容量制限なしだったら、どんだけすごいのだろう?



  2. manta | URL | -

    Re: zoome

    >通りすがり^^;さん
     既に公開したものとほとんど変わりませんが、ありがとうございます。
     元ファイルは10GB以上あったんじゃないかな

    >TDKI
    個人スペースへ投稿後、後からTDKIにも投稿出きると説明があったので、それに従ってTDKIへもエントリーされるよう(後から)編集したんですが、反映されていないみたいです。
     やり方が悪いのかなぁ。
     最初の投稿時点の選択でしか反映しないとなるとまたエンコードからやり直しなんだけど…
     明日になっても反映されていないようだったらやり直すか。

  3. 通りすがり^^; | URL | DlS0Lzv.

    Re: zoome

    >元ファイルは10GB以上あったんじゃないかな

    @@;
    それは きっとほんとすごいんでしょう。
    一度見てみたいな~~ぁ ^^
    むりかな?

    容量制限ないそうですが、(どこまで制限がないのかは、詳しくsっしらないんですけど^^;)
    さすがにVeohなんかに公開とかいうのは、だめでしょうかね?

  4. 封牙 | URL | -

    Re: zoome

    DL後、再生してみて思わず「でかっ!」と叫んでしまいました^^;
    通常サイズが前回の2倍もあったので…
    早速ipodに入れて眺めてます。


    zoome版のリリース、お疲れ様でした。

    最初の画面がニコニコからzoomeになっていたり、石像のシーンも短い時間で随分変わりましたね。
    カメラワークとポーズの影響かな、動きが増した感じがします。
    自分の希望が取り入れられた嬉しさで、画質が当社費50%増しに^^

    ちなみに今回は以前とサイズが若干違ってますね(16:9が15:9になってる?)


    ようやくDragoonも一段落ついたでしょうか。
    次のルカ動画はもう手がけ中ですが、今度は無理せず取り組んでください。

    それでは。

  5. こばやん3号 | URL | -

    Re: zoome

    こんにちは、はじめまして。
    Zoomeから来ました。

    私は気に入った動画はIEのキャッシュから抜いて
    ローカル保存するようにしているのですが
    以前のショート版と差し替えようとしたところ
    ローカル保存した動画がなんかアスペクト比が狂います。
    真空波動研に入れてみたところ
    [45765_20_m1_1[1].mp4]
    960x576 24Bit AVC/H.264 29.99fps 9300f 1298.82kb/s
    AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE+SBR+(SBR) 189.53kb/s
    MP4 Base Media v1
    [QuickTime] 00:05:10.125 (310.125sec) / 57,816,939Bytes

    真空波動研Lite 080414 / DLL 080414

    という結果に・・・960×576??
    これはズーミー側でなんか細工してるんでしょうか?
    それとも、もともとこういうサイズなんでしょうか?
    プレイヤーのアスペクトを調整して16:9にすると
    正常に表示されるような感じなんですが?



  6. manta | URL | -

    Re: zoome

    >通りすがり^^;さん
     ファイルサイズというよりもビットレートの制限が問題なのですが、どうなんでしょう。いずれにしてもこれで勘弁してください。

    >封牙さん
     元ファイルの画面に近い大きさでうpしたのですがアス比が少しおかしいみたいです。TDKIも含め再度うpしましたので不都合ならこちらをDLしてください(汗

    >こばやん3号さん
     zoomeへの投稿は不慣れなため画面サイズの設定が良く分かりませんでした。
    元ファイルに近いサイズでエンコードしたためアス比が少しおかしくなってたみたいです。
    (zoome側の処理ではないです)
    TDKIへの投稿処理もあるので素直に640×480でエンコードしなおして再度うpしました。(前のものもそのまま残しておきます)
    まだおかしいようなら教えていただけると幸いです。

  7. | URL | xN7Za8Hk

    Re: zoome

    ZOOMEから見れた(T T)

    有難うございます。有難うございます。

  8. t20080120 | URL | mQop/nM.

    Re: zoome

    ようやくのアップお疲れさまでした!
    全画面表示でみると、改めてすごいですね。
    いや実に時間泥棒な作品ですw
    残念ながらzoomeにも荒しがいるのが現状ですし、コメも少なめですが、ちゃんとファンも
    いますのでー。

  9. 封牙 | URL | -

    Re: zoome

    >mantaさん
    長文になってすみません。

    サイズの違いは以前のと見比べていたら気づいただけなので、不都合なんてとんでもないです。(単品で観たらわからないですよ)

    再度のUPありがとうございます。こちらもDLさせていただきました。
    ipodは通常の画面がワイドなので、できれば16:9もあると…(←贅沢者)
    今回の640×480でも実際の画面はワイドなので、フルスクリーンで再生すれば全く問題ないので、本当にお願いレベルです。

    私も昔はゲームやTVを録画してエンコしていた経験があるので、再エンコする手間はわかっているつもりなので。(CPUが熱暴走するし)


    全然Dragoonの話でもなんでもなくなっているので(汗)、映像で一つ気づいたこと。

    ニコニコのフル版でもあるみたいですが、ドラゴン変化前兆のエフェクトのところ(ミク落下前)で、真ん中当たりに出る白い英字(digital?)は意図した表現でしょうか。
    ステージ左右のスクリーンに映っているわけではないようなので、ちょっと気になりました。

  10. manta | URL | -

    Re: zoome

    >ZOOMEから見れた
     zoomeへの投稿遅くなってすみませんでした。

    >t20080120さん
     まだzoomeへのエンコードがよく分かってないので少しおかしい所もあるかもしれませんが、取りあえず見れるということでご容赦下さい。

    >封牙さん
     「digital~」言われて確認したら今気がつきましたよ。細かく見すぎですw
    すみません。これは意図したものではないです。AfterEffectのあるプラグインがvistaで上手く動いてないようです。(デモモードになっている)

     16:9の件ですが、どういう状態になってるんでしょうか?
    週末まで出先なので、週末に私の確認用ファイル(iphone用)の画像をここにうpしますので、それでよければどこかにそのファイル上げますよ。

  11. 封牙 | URL | -

    Re: zoome

    >mantaさん
    「digital~」はなんとなくお答通りの気がしました。(汗
    細かいところまで気づくのは、それだけ再生しているからです^^;
    ミクの曲やPVは色々ipodに入れてますが、優先的に観たくなるんですよね。(心地よい曲なので)


    >16:9の件
    Dragoonの映像はアスペクト比が4:3でなく、16:9で作成されていると思っています。
    今回の640:480=4:3の場合、上下はサイズ的に不要なのかなと(640:360=16:9だと画面すべてに映像が入りますが)

    ↓ipodの映りはこんな感じでしょうか
     アス比4:3  アス比16:9
    □■■■■□ ■■■■■■
    □■■■■□ ■■■■■■
    □■■■■□ ■■■■■■
    ■が映像部ですが、4:3の方は上下が映像範囲外の部分なので全体的に小さく観えています。(映像のアス比が4:3であれば問題ありません)

    元の映像のアス比によりますので、比率を維持したサイズで作成していただければ大きく観えると思います(ニコニコにUPした感じと同じです。横640なら縦360,横512なら縦288)

    イメージが掴めたらよいのですが…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mantamovie.blog50.fc2.com/tb.php/134-902036a5
この記事へのトラックバック



