
--年--月--日 --:--


マッチムーブ

2009年04月10日 23:45



以前vue(背景)と六角のカメラ同期について触れましたが、実はこのマッチムーブも調べてました。
実写背景をCG背景に置き換えて考えれば出来るはずだっ。
と思い「Syntheyes」についても情報集めたのですが・・・この動画の中でもふれられているように、
3DMAXとかいわゆる統合3DCGソフトじゃないとマッチムーブソフトの解析データを読み込めな(ry
六角じゃどうしようも(ry
いや、そもそも六角大王にそんなことを求めるのが間違っているということでした。

その後も定期的に情報は集めています。
いつか「Syntheyes」使ってみたいなぁと思いますが、その前に統合3Dソフト・・・
今や選択肢はブレンダーかLWか・・・C4Dの一番安いのというものもありますが・・・

ルカ動画はほぼ終わっています。
ニコニコ用は99%完成(あと最終確認とエンコードのみ)
zoome用は90%完成(出来ているけどもうニコニコ用と比べて分からないぐらいのモーション追加とエンコード:もともとニコニコ用はこちらをベースにしています。)
ただzoome用の方、ニコニコ用のシーンから一部背景変更しようとして先週末にレンダリング放置していたのがミスっていた。(時間が無くて設定詰める時間がなかったんだ)
それをレンダリングしなおすと約90時間かかる。
面倒だから背景差し替えなしで行くかも。

その場合明日には両方うpします。


コメント

  1. 通りすがり^^; | URL | DlS0Lzv.

    Re: マッチムーブ

    zozi さんって 少し前に実写合成をUpされてるのを見て うお~~すごい! 
    と思ってましたが、今回他の動画も含めて一層すごくなってますね~。

    ほんと皆さんLV高杉です。ww


    「それをレンダリングしなおすと約90時間かかる。」
    mantaさん的にはこれぐらい早いほうだ。
    かもですが、やっぱりすごいですw

    期待してUp 待たせてもらってます^^

  2. manta | URL | -

    Re: マッチムーブ

    マッチムーブやってる人はいろんな意味でレベルが違いすぎw

    動画では巨大シップのシーンが凄いと思いましたよ!
    レンダリングはやめてミスした動画をごにょごにょして使いました。

  3. | URL | -

    Re: マッチムーブ

    blenderじゃだめなん?
    LWとかいらないでしょ。

  4. manta | URL | -

    Re: Re: マッチムーブ

    > blenderじゃだめなん?
    > LWとかいらないでしょ。

    私にはblenderは無理そうです。・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mantamovie.blog50.fc2.com/tb.php/140-6f507f60
この記事へのトラックバック



