スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


巡音動画

2009年04月11日 18:36

RRN RRZ
ニコニコ動画                       zoome
(画像クリックで動画へ飛びます)
うpしました。

今回はかなりささっと作りました。
製作日数は2つ合わせても実質1週間ぐらいでしょうか。

Dragoonフル動画を宣伝してくれた方ありがとうございます。
4万再生いってました・・・



スポンサーサイト


コメント

  1. 通りすがり^^; | URL | DlS0Lzv.

    Re: 巡音動画

    みせていただきました~~^^

    あいかわらず すごいですよ!! ほんとに
    ニコニコとZoome の中身も、かなり違うといっぱいですね。

    ニコニコの最初のシーンもむっちゃリアルっぽく見えて、ドキッとしちゃいました。

    ただ、ニコニコVerの最後のナレーションの声は 狙ってるのでしょうか?
    それまでの雰囲気がとってもいいだけに、
    ちょっと不鮮明すぎで「^^;」という感じもしたりします。(批判でスイマセン)

    もしかしたらご存知かもしれませんが、
    PentaxのVoiceText を利用している、
    「電子かたりべ プレーヤー」なんかを利用してみたら、ものすごく鮮明ですので
    これに効果をかけるとよかったかも?

  2. (*゚ー゚)/ | URL | -

    Re: 巡音動画

    最近はROMばかりでしたが、ずっとお待ちしてましたw

    ニコ版=ネタver.(プロモ?)
    zoome版=ガチver.(本編?)でしょうか

    思わず動画にもカキコしましたが
    zoome版をニコにもお願いします。

    みなとさんの曲もいいですし、
    丁度いい感じでまとまってて・・
    (あ、DragoonでFULLつくれと煽っておいてwwさーせん)

    個人的にはガチルカPVの代表作と言えるのでは、と。

    釈迦説wwですが、キオ式の良さは美しさと思いますので
    動きが難しい分、カメラワークで
    動きを表現するといいなあとdragoon見ながら思いました。

    今回のルカはそれが、ちょとアダルトなキャラなので
    ほんとあってると思います。

    ニコの場合、ネタやモエがないと大受けしないとか、ガチなものに対して難癖つけたがるひと多くて、そのコメが雰囲気をかえてしまうリスクありますが、コレは是非お願いします。

    (余計な話ですが)
    mantaさんはあまり関係ないかもしれませんが、一般的に早朝(特に土曜)うpがいいと思ってます。

    マイリスランキングをチェックして見にくるひとが多いのでランキングに載らないと、すばらしい作品も「もっと評価・・」になってしまうのですねw

    次々と新しい作品、ネタ、マツリが行きかう中なので
    不運に当たる時も少なからずあり、少しでもチャンスが大きい方がいいと思います。

    では!

    次回作も期待です/



















  3. おら | URL | -

    Re: 巡音動画

    きゃ~~~~
    やめてーーーなんつークオリテーの作りこみ、モウションなんてすごすぎ
    しかも一週間でうPするなんて、ふだんなに食べてこれだけの期間、仕上がりが出来るんですか、しかもがっつりモウションが私のと大かぶり。
    私は、穴があったら恥ずかしくて冬眠したいです、
    あれだけの合成技術、センスが10000分1でも欲しいです。
    次も、楽しみにしています。
    これ、すぐにうPできるのかな?管理者に削除されるの?

  4. t20080120 | URL | mQop/nM.

    Re: 巡音動画

    拝見しましたー(zoomeからw)。
    たしかに実力のある方の余裕のPVって感じでしたw いや、すごかったですよ。こういうのも
    見るほうも肩がこらずに楽しめるので、ぜひま
    たひらめきを形にしてくださいませ!w

  5. manta | URL | -

    Re: 巡音動画

    コメントへの返信は次のエントリーで返しますね

  6. ろーたろう | URL | m1xx4GkU

    遅まきながら

    見せ方がうまいなーと思うところが多くて、本当に動画作りも手馴れてきた感じですよね。
    これを「ささっと」作れるあたり、巧みに手を抜きながら効果的に演出するのが実にうまいと(ry
    色と光の対照や、短く印象的なカットを重ねていく手法には刺激とヒントをもらいました。
    参考にして自分も完成までぼちぼち頑張ります。ありがとうございました。

  7. manta | URL | -

    Re: 巡音動画

    >ろーたろう さん
     元々、自分だけのために作っていたので画面構成とかが単調だったりしますが、急いで作った割にはよいできだと満足しています。
     NIVEを使ったことはありませんが、工夫すればかなりのことが出来るようですね。今後はモデリングも含めて基本的なことをもう少しやろうかと思います。
     ろーたろうさんの動画楽しみにしています。がんばってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mantamovie.blog50.fc2.com/tb.php/141-13455c95
この記事へのトラックバック



