
--年--月--日 --:--


やはり

2009年06月28日 10:13

また少し六角S6で遊んでいたわけですが・・・仕上げレンダリング、ノイズが出てるのは設定が悪かったのか・・・よく見てなかったぜ。

仕上げレンダリングはやはり2コアCPUだときついな。静止画なら時間かかってもまぁいいけど動画となると4コアじゃないとなぁ

骨組み操作は、少ししかさわってないけど・・・
 「分岐を同時に回転」・・・有用だけど、注意しないと意図しないボーンの動きで細かい修正が必要に
 「頂点の位置固定」・・・歩きとかver5.6と比べたら飛躍的にしやすくなってる。でもMMDには遠く及ばない(そりゃそうだ)
 「回転ハンドル」がついたので以前より操作がしやすくなったと思う。S5.6では骨がとっても掴み難い状態が結構あった。

ちょっと操作した感じだと以前よりはより自然な動きを作れそうだけど、やはり手作業で細かく修正しないとだめっぽい

レンダリングのテストしてたからあまりいじってません。

そしてあとはAEの音との同期エフェクトの練習してた
soundkey_test
パーティクルとかの動きが激しいせいなのか、動画エンコードがきれいに出来なかった。
ここには画像のみ貼り付け(music:COЯE -inst.- maito を使わせてもらいました)

一応いつものところにテスト動画はおいてあります


コメント

  1. とおりすがり | URL | DlS0Lzv.

    Re: やはり

    いつもの所に置いてある動画拝見させていただきました。

    すでにテスト動画の領域をはみ出しつつあるような、感じですね。 ^^

    もしよろしければ、色々作成の種明かしなんかしていただけるとうれしいです。 ^^

  2. manta | URL | -

    通りすがりさん

    > いつもの所に置いてある動画拝見させていただきました。
    >
    > すでにテスト動画の領域をはみ出しつつあるような、感じですね。 ^^
    >
    > もしよろしければ、色々作成の種明かしなんかしていただけるとうれしいです。 ^^

    返信遅くなりすみません。
    種明かしするほどこったことはしていません(汗)
    パーティクルはAEpluginのFormを使っています。audio layerにCOREを適用してパラメーターを調整しています。このパラメーターの調整がうまくいかな(ry
    ミクさんの明滅は音楽からsoundkeyで値をとってエクスプレッションで調整しています。

    あとはFormのレイヤーとミクさんのレイヤーをアルファマットやルミナンスマットを使って調整しながらコンポジットしています。

    Formのディスプレイメントマップにミクさんを適応すればもう少し面白くなりそうですが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mantamovie.blog50.fc2.com/tb.php/160-c6a94280
この記事へのトラックバック



