
--年--月--日 --:--


初代BTO

2009年12月12日 20:13

Q9650に換装した初代BTOですが、そろそろHDDに余裕がありません。
(ほとんどが過去に製作した動画の素材、中間素材などなんだけどこれが1TB近くある・・・)
500GB×2ですが、数十GBしか残りが無いので1TBのHDDを追加しました。

このPCフロントファンが無いのですが、出荷状態ならエアフロー的にも大きな問題は無いと思います。
ただ3台にするとHDDの空きスペースの段が無くなるので、熱が少し心配でした。
うん。予想通り、3台並んだうち真ん中のHDDの温度がフォーマット中に45度くらいまで上昇。
(アイドル時で35度ぐらい)
この程度なら、一応問題ないと考えられますが、夏場のことも考えてフロントファンをつけることにしました。

fan

室温約21度、アイドル時で時間をかけて見てませんが、明らかに効果はでてました。

付ける時にファンのねじ穴がきつ過ぎて1箇所ねじ山イッちゃって3箇所しか固定してないけどw


ついでに…

中を掃除とかチェックすると(CPU、メモリーとも)OCしてないのにメモリーが結構、熱いのが気になっていた。

まぁヒートスプレッダが付いているブランド品ですが、過去2回壊れたことからエアフローの問題もあって熱対策した方がいいだろうとメモリークーラーもつけました。

これ
mc99
注文自体は先週していたのだけど、さっき見たら在庫切れてた。
あと1個購入しようと思ったんだが・・・と調べたら

OC99
さすがオーバークロック専門店。
東京行ったときに買いに行こう!

あっレンダリングはまだまだ続いております。まぁテスト用なんだけどw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mantamovie.blog50.fc2.com/tb.php/232-ea53b14e
    この記事へのトラックバック



