スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に使ったら

2009年12月27日 01:38

最近のMMDの進化は凄まじく、久々に使ってみようと最新版を起動すると
mmd6
DirectX9が・・・MMDver6.00からの導入が必要になったらしい・・・

vistaだとDirect3D 9.0Exが搭載されていて、上位互換があるとどこかで見た記憶があるのだが・・・
まずはDrirectXの確認
directX11
このPCは悪名高き無印vistaから使っているが、一度もDirectXの更新なぞしていない。
ということはWindowsUpdate関連で更新されたんだろうな。

ゲームなどではDirectXの(私はPCゲームしてませんが)上位互換が保たれていると良く聞くが、それとはまた別の問題なんだろうか。

よく調べないでDirectXエンドユーザーランタイムをインストールしようかとも思ったけど、
最悪OS再インストールにもなりかねないのでやめた。

キオ式についてもMMDがここまですごいと、MMD以外のソフトでは(キャラクター部分に関しては)もうそれ以上の表現ができないとやる気がでないなw

少し早いが来年はキャラクターのモデリングを少しは出来るようになることを目標の一つにしよう!
まぁ相変わらず週末しか時間ないからだらだら行くしかありません。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mantamovie.blog50.fc2.com/tb.php/242-3339821a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。