
--年--月--日 --:--


デュアルスクリーン

2010年01月03日 21:16

1台だけPCを使っている時にふと思った。
使っていないPCのモニタ無駄だな。これデュアルディスプレイで活用できるようにしたらいいんじゃ?

ということで早速切り替え器を使ってAEでテスト。
ds1
フルHDサイズで作る場合はモニタ2で100%表示が同時にできる(1画面でも@キーで見れるけどね)

まぁ趣味ではフルHDサイズを使うことはないので…
ds2

1画面でも困りはしないが、タイムラインだけ別とか配置の仕方次第ではこれ便利かも。

聞くところでは(いや本で読んだんだけどね)プロの人でも1画面の方が性に合っているということもあるらしい。
でも24インチとかじゃなくてもっとでかいサイズの1画面なのかもしれんがw



コメント

  1. おら | URL | -

    Re: デュアルスクリーン

    おくればせながら。
    あけまして、おめどうございます。
    私も2画面で制作しています、六角モウション作成の時は二画面のありがたさを、噛みしめております。
    一昔前なら、とても二画面は夢のまた夢でした、アドビのソフトは高いけど。www
    本年度もよろしくお願いします。

  2. manta | URL | QjqSywUI

    > おくればせながら。
    > あけまして、おめどうございます。
    > 私も2画面で制作しています、六角モウション作成の時は二画面のありがたさを、噛みしめております。
    > 一昔前なら、とても二画面は夢のまた夢でした、アドビのソフトは高いけど。www
    > 本年度もよろしくお願いします。

    おー六角だと2画面の有用性はとっても高いかもしれませんね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mantamovie.blog50.fc2.com/tb.php/245-8771ede8
この記事へのトラックバック



