スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もヴ?

2010年01月10日 19:57

vistaのエクスプローラーでmovファイルのサムネイルが表示されるようにした。

QuickThumb.dllとmsvcr70.dllを入手し
QuickThumb.dllを「WIndows/system/」直下に置く。
msvcr70.dllを「Windows/System32 /」直下に置く。(なぜかこちらは既にこの場所にあった)

「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「コマンドプロンプト」を右クリックして「管理者として実行」で開きます。
「regsvr32 QuickThumb.dll」と入力して実行すると、QuickThumbがインストール。
Windowsを再起動させると、movをエクスプローラでサムネイル表示することが出来るようになる。

movファイルというかQuickTimeはWin上だと色々お行儀が悪かったり、過去にAE上使うのに結構深刻なバグがあったので一時期(書き出しをmovにするのは)敬遠していた。
しかしAVIよりファイルサイズが小さめな事や素材でmovファイルが多いことから最近ではPC内にmovファイルの数が増加。
サムネイルで無事表示されたのでより便利になったぜ。

movn           movt

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mantamovie.blog50.fc2.com/tb.php/248-6331f2ac
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。