スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Farawayのモーション

2008年08月20日 22:35

Far awayのモーションは「idolm@ster」の「relations」をトレースしたものですが、なぜそれなのかというと・・・

・私にコレオグラフ(振り付け)の才能がない
・お手本動画はノイズ(ブレなど)がほとんどない60fpsの動き
・複雑な動きの勉強になる

といったところです。
例えば、なんてことはない腕の振りという動き一つでも手付けしていくと「加減速度」「角度」「タイミング」はかなり複雑であることがわかります。
トレースしたことでいろいろな動きがかなり参考になりました。

ただ、(特に激しく素早い動きが続く場合)重心移動や慣性を六角で表現するにはかなり難しいですが・・・
六角の場合、背景に動画を貼り付けることができないので、目視によるトレースを行いました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mantamovie.blog50.fc2.com/tb.php/25-e6e6fa22
    この記事へのトラックバック



