スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ffxプレビュー

2010年08月14日 23:38

AE使い初めのころはプリセットを使いまくっていましたが、だんだん使わなくなってきました。
それでも時間が無いときやパラメーターを参考する時には重宝します。

CS5からエフェクトウィンドウのアニメーションプリセットメニューが無くなり、エフェクト&プリセットから選択する事になっています。

カラコレやスタンドアローン(もしくはそれに近い形)でプリセットのサムネイルが表示される場合はいいのですが、
particularはとり合えずエフェクト適用しても重いし、プリセットの量が多いので画像をスクリプトで埋め込んでみました。
ffx0 ⇒ ffx
Brideでの表示

jpegとアニメーションGIFを埋め込んでいます。
なぜかCS3だとアニメーションGIFが正しく埋め込まれず、CS4だとGIFも埋め込まれました。
さらにCS5では出力からアニメーションGIFがなくなっており、今回使ったスクリプトもエラーで使えませんでした。

素直にCS4で作成するしかなそうです。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mantamovie.blog50.fc2.com/tb.php/295-6aa38658
    この記事へのトラックバック



