スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OC前後のレンダリング速度【AE】

2010年08月29日 22:53

一応、BSODが出ない設定にできたので、テスト(負荷時の温度が75℃ぐらいになったけど、室温30度弱だし許容範囲だろう)

xxJulexxさんが、Nebula remixのデモをAEPと一緒に公開してくれています。

こちらのAEPをレンダリングし、OC前後でどれぐらい変わるかテスト。
Nebura-J_CM01_30s_32bpc
nebura1

    定格    :2時間38分
    180×21:1時間57分
どのようなエフェクト、エクスプレッションがどれだけ使われているかによると思われますが、これはHTが使われていませんでした。

次にこちら
Nebura-J_Xfade_30s_iTMS
nebura2

    定格    :25分5秒
    180×21:18分45秒

このAEPは、HTを使いまくっていました。

OCすれば早いのは当たり前ですが、やはり使われてるエフェクト、エクスプレッションによって速度向上はあまりに変わらない場合もあると思われます。

現在、vueでのレンダリング比較をしています。

また、BSODが出るまでは現在のOC設定のままで行くことにします。
(多分primeは通らないと思うw)

スポンサーサイト


コメント

  1. ろーたろう | URL | m1xx4GkU

    CPUの適正温度って

    55度くらいまでだと思ってました。
    60度を超えたらそろそろやばそう、とか。
    70度なんていつ熱暴走してもおかしくない、とか。

  2. manta | URL | -

    920だと8スレッド100%負荷がかかっている状態なら定格でも70℃弱ですよ。
    HT切れば温度は下がるはずですが、75℃で問題ないのでONのままです。
    CPU設計上は100℃でシャットダウンされるようです(BIOS設定)
    爆熱といわれる920ですが、もちろんアイドル時は40℃ぐらいです。
    メーカー製ノートだと普通に60℃以上になると思いますw

    CPUじゃありませんが、ビデオカードなんて旧PCのはアイドルでも60℃w

    32nmプロセスCPUだともう少し低いかもしれません。

    むしろCPUよりマザーボード、メモリの方の熱に注意した方がいい気がします。
    (過去に熱でメモリーが逝きました・・・)

    いずれにしてもOCするならCPUだけでなくエアフローを含めて冷却対策はした方がいいですね(OCは自己責任ということで・・・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mantamovie.blog50.fc2.com/tb.php/299-344b20ae
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。