
--年--月--日 --:--


DragoonPV後半が遅々として進まない件

2008年08月25日 21:27

DragoonPVの後半が中々進まない・・・これははじめから予想できていました。なぜなら・・・
そもそもDragoonのイメージとして飛翔感というのがあると思います。
前半(short)はヴァーチャル空間のような中を飛行させていたことで背景がAEのみで作成できました。
流れとして後半はリアル背景のシーンになる分けですが、この背景に時間がえらいかかるorz
(shortでも最後は景色が出てきたので大変な目に)
しかも飛んでいくから背景がひとつってわけにはいかない。
いろいろ工夫してなんとか乗り越えるしかないと思ってます。あばばばば

もうひとつはDragoonなので全編にわたって全くドラゴンが出ないというのはいかがかと。
これも頭が痛(ry

とにかく少しずつでも進めないと・・・FarawayPVの時だって「これ終わるのか」って思ってけど何かできたしな(ぇ

平日は脳内で絵コンテを描き、週末に仮でもいから最低1シーンは作成することを目標にしよう。


コメント

  1. ろーたろう | URL | m1xx4GkU

    ドラゴンはキオさんが作ったのをお借りしては?
    ttp://shusaku.xsrv.jp/SakuhinHP/

  2. manta | URL | -

    >ドラゴンはキオさんが作ったのをお借りしては?
    アドバイスありがとうございます。実はshort ver作成時にキオさんのブログへ既にお借りしますと宣言したものの、諸事情でshort verでは一瞬しか登場させていません。
    初音さんをドラゴンに乗せるだけならいいのですが、カメラワークとか縮尺などが色々と難しく(ry

  3. ろーたろう | URL | m1xx4GkU

    言われて見直して初めてドラゴンの出演に気づきました…orz
    あれはやっぱり六角と背景を別々に作って合成してたのかー。
    カメラの視点を合わせるのが、すごく……大変そうです……。

    キオ式ドラゴンはちょっと大きすぎるので、ミクをのせるなら適当に
    縮小したほうが使いやすいかもしれませんね。原寸ドラゴンを
    使うなら並走というか一緒に何匹か飛んでる感じにしたりとか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mantamovie.blog50.fc2.com/tb.php/30-663464cd
この記事へのトラックバック



