スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やな予感

2008年11月02日 22:22

AEが不安定に・・・
AEのプロジェクトが開かない・・・、バックアップのファイルも開かない・・・。
開かないとジ・エンドなのに。
ウイルスバスターを2009にしたのは関係ないよな・・・WINの更新あった影響かなぁ・・わからん
以前のトラブルの始まりはvista sp1導入時だった・・・
プロジェクトファイルが大きすぎる(参照しているファイルが膨大)のがまずいとは思うのだが、今更どうにもならん。

原因不明だが一応開くようになった。念のため(仮であっても)出来た部分はレンダリングしておくようにしよう。

ツールの強化
digieffectのプラグインがまたセールをやっていたので購入!
前回は1日限りだったので見逃してしまっていた。fog系のプラグインが欲しかった。
雲の追加を3Dソフトで作るととんでもなく時間がかかるからAEで補完したかったんです。
標準プラグインでつくると技術不足のせいで違和感が・・・でも作ってしまった分はそのままでいいや。
しかし85%引きって安すぎだろう・・・(安く買った身で言うのも変だけど)定価の意味がねえ
アクティベーションでまたもや躓く、今回はvistaのUACが引っかかっていたようだ。
頼むぜvista。

TMPGenc XPressがCUDA対応になったので試してみたが・・・チェック用にしているAVI→WMVだとCUDAの恩恵は感じられないんだが・・・

前半部分の背景変更など進めました
画像は続きに
110201
⊿verで時間が無かった為、背景にパーティクルを散らしただけだったシーン
スピード感を出すためありがちなグリッドシリンダーの中を飛行している(ように見せる)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mantamovie.blog50.fc2.com/tb.php/67-2107b5a9
    この記事へのトラックバック



