スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんてこったい

2009年01月11日 22:58

後半のいくつかのシーンの一部のモーションを追加・・・仕上がりを確認するとかなり低レベルの手付けですが、修正は後回し。ドラゴンのモーションが手付かずだしな。
モーション付けのモチベーションが沸かないので、2度目のニコ動への仮アップ(非公開)で確認をしてみる。
エンコード時に色調のフィルタリングをしたせいか後半の2シーンが露出アンダーな状態でよく見えない。
夜のシーンは本来暗くて当然なのですが、はじめてみたら何だか分からない状態。
これをかなり明るくする。
夕暮れのシーンは(意図的に)影になっているのと構図上の位置関係、そして時間的な問題でよく見えないツインテール娘がいるのでエフェクト追加、調整で輪郭を出す。
これで多少はましになった・・・はずだ。

約5分の本編に対しビットレートを稼ぐため本編終了後に3分程度の黒べたが必要な状態。
本編終了後、スクリプトで開始時点へ強制ループさせるテスト。*

AviUtiでエンコードする気力がない

TMPGEncで簡単にエンコード

ビットレートオーバー
面倒なので*仕様で許してもらおう。
画質はいいがカクカク動画再びの予感です


気を取り直して後半のあるシーンのモーション付けとカメラワークの調整を開始・・・



数時間後
これ無理だな・・・六角上でペジェ曲線に高速移動させ、それを追うカメラワーク・・・たった2秒のために何日もかかる気がする。
というわけで背景動画は出来上がっていたがとりあえずボツにすることにする。
代わりの動きを六角で仮作成し、現在、それにあわせた背景を作り直してレンダリング中・・・

以前のエントリーでふれたとおり完成シーンからの掲載はもう無理(ネタバレのため:もうかなりばれてますが・・・)なので、またまた完全ボツ設定の舞台を適当にレンダリングして青い髪の人をぱぱっと合成image03

あ、前に言っていた予告編もどきですが、希望がある程度あれば早めに公開します(多少のネタバレはあります・・・)。本編がほぼ完成したらニコ動へは公開するとは思いますが・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. 通りすがり^^; | URL | DlS0Lzv.

    Re: なんてこったい

    はじめまして。 ^^
    Dragoon 3DPV short 「アス比がおかしいVer?」の時代から
    見させていただいております。

    それなのに今頃になって気がついたとは、一生の不覚><;
    mantaさんのブログがあったとは・・・。

    最初見させていただいたとき、
    すげ~~っ! なんじゃこりゃ?と感動 @@;
    次に何度も見ているうちに
    「羽をまげて抱え込むように飛んでくれるといいかも?」
    とか他勝手な要望コメントを多数書き込んでしまい
    きっとそんなこと言われなくてもわかってるワイと
    思われていたのでは?と想像いたします。
    スイマセン><;
    御気を悪くなさらないでください^^;

    完成はいつまでも、いつまでも、そう永遠に、ww
    気長に待たせていただいておりますので、
    ぜひ!
    まず予告編をUpなどしていただけるととってもうれしいです^^v

    ファンとはいえない 一人のファンより。

  2. manta | URL | -

    Re: なんてこったい

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    いただいたコメントはとてもありがたかったです。
    ブログはDragoon後半を作る事になってから、経過報告のためにひっそり開いたものですからお気になさらずに。

    予告的な何かは本編が完成してからニコ動へ上げる予定でしたが、先にブログで限定的に公開します。先日のエントリーにあるようにもう(予告的な何かは)ほぼ出来ているので今週末には公開します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mantamovie.blog50.fc2.com/tb.php/93-2e3b3bcc
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。