スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本編以上に

2009年01月23日 22:54

080123

終わりが見えてきたことだし、コメントで予告(編的な何か)をアップしてほしいといただきましたので
ブログのほうで日曜まで限定的に公開します。

注意点
・WMV形式です。
・一部テスト状態となっています。
・少しだけですがネタばれになっています(本編動画の一部が映っています)
・また「coming soon」となっていますが当初の予定では本編完成後に予告的な何かを公開する予定でしたので来週とかに完成はまだ無理かと思います。

・後半はボツ背景シーンを利用して先ほど簡単に合成しただけなのでモーションがお粗末です(汗)
・この後半部分のシーンは本編には出てきません。エンドクレジットに使う予定です。

・いつものことですが予告的な何かに騙されて期待してはいけません。(←ココ大事)

本編より予告的な何かがお気に入りのmantaでした。

http://www3.axfc.net/uploader/Si/so/30971.zip


補足:前半は海外サイトで入手したAEP(AfterEffectのファイル)に少し手を入れているだけで自作ではありません。こんなのが完全に自作できたらいいんですけどね。
スポンサーサイト


コメント

  1. おら | URL | -

    Re: 本編以上に

    びっくらこいた~~
    なんですかーあのクオリテー、相当なご苦労があったと思います。
    うらやましいかぎりです。
    私など、有る物を使う技術しかなく、まして演出など皆無の状態です。
    これからもちょくちょく拝見させていただきます。
    それから、私もブログを作りましたのでリンクしてもいいですか。

  2. 通りすがり^^; | URL | DlS0Lzv.

    Re: 本編以上に

    DLさせていただきました~。 ^^v
    これだけ見ても すごすぎです。 @@;

    おおっ! ドラゴンも飛んでるし(あいかわらず背景も半端無さそうだしww)
    どこに向かって飛んでくの?
    最後光になって・・・?
    とか 色々想像を掻き立てられます。

    こういうのを作れるスキルもなにも無い私ですが、それでも ブログでの中身をみさせていただき、一年越しの?(もっと長いか^^;)
    想いをこめられてると、ほんと感じさせていただきました。
    こういうの見させていただけるとほんと元気になれます。ほんとありがとうございます。


  3. manta | URL | -

    >おらさん
     はじめまして、六角でHoney動画を作られた(いい意味で)Sな方ですよねっ
     六角で動画を作る人は基本的にSだと思うこの頃…いや昨年から思ってましたorz
     うpした動画はあまり苦労していません(汗)
     なぜかというと基本的に素材を使って(ry げふんげふん
     そして一番大変なモーションはほとんど付けていないに等しいので・・・
     特に後半の方は接地部分を意図的に映してませんし、カメラワークも単純なので背景とのカメラワークシンクロも合わせやすかったです。
     
     私に言わせれば(トレースですが)前作で振り付けモーションで地獄を見ましたので、おらさんのモーション付けを見てどんだけSなんだと(ぇ
     いや、つまりおらさんの方がすげえなという事です。

     私はもう(少なくとも最近は)モーションを付ける気力がありませんorz

     ブログはリンクフリーですのでどうぞ。
     こちらも勝手にリンクさせていただきます(ぉ

    >通りすがり^^;さん
     コメントありがとうございます。
     気力が下がっているときにありがたいコメントをいただき何とか進めねばと思うしだいです。
     完成まで時間がかかりすみません。
     以前も書いたとおり平日に自宅に戻れないため週末しか進められな(ry
     というわけでもう少しお待ちください。

  4. ろーたろう | URL | m1xx4GkU

    超すげーどうでもいいことですが

    >Sな方ですよねっ

    Mの間違い・・・?

  5. manta | URL | -

    >ろーたろうさん
    あーっ
    そうですねMですね(汗)
    どうもキーフレームを打ち込むという過程が攻め的なイメージなのでw
    正しくはサドマゾヒストなのかも知れません。
    性的快感は「再生」ボタンを押した後、思ったとおりに動けば(ry

  6. (*゚ー゚) / | URL | -

    Re: 本編以上に

    時々覗いてましたが、今日はほんとに来てヨカッタです!アリガトウ!!うp待ち遠しいですが、後まで取っておきたいような・・。Far awayの時は一気に10万近くいくにふさわしい出来でしたが、アンチにあい、バクハツし切れなくて残念でした。(mantaさん関係なくこっちが勝手にww)。先日はアイマス新年会にあたってしまった動画の例もあります。すべては中身でなく、タイミングだったりする事もあるんですね。そしていよいよDragoon!勝手支援組として期待しすぎるなと言われてもwwお忙しい中と思いますが頑張ってください。応援してます/

  7. manta | URL | -

    >(*゚ー゚) / さん
     完成までもう少し待って下さい。
     あと再生数ですが、特に今回のはあまり気にしていません。
     以前は少しでも多くの人に見てもらってランキングに憧れていた時期がありましたがw。
     あっこんな事言うとPromotionの意味が無いですがw
     まぁCTさん、T-ismさんからも好きに作っちゃってくださいとのお言葉頂いていますので許してもらおう
     今までの動画は十分多くの人に見てもらえたと思います。
     
     
     来月の20日頃に上げればきっと埋もれるでしょうw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mantamovie.blog50.fc2.com/tb.php/98-7f9553f3
この記事へのトラックバック



