
--年--月--日 --:--


意外と

2009年03月21日 18:07

怪しいコメントというのは業者コメントなので普通にコメントしていただいて問題ありません(汗


石像シーンのAE上での仮合成でけた。
一瞬だし細かい粗は見なかったことにしようw

ただ明日中にエンコードまで行かないかも・・・それは
構図の関係上何十フレームかはマスク切りしないといけない。
そしてvue上での最終レンダリングを昨日の夜中からしているわけですが・・・この時間でもまだ残り10時間・・・あはは

本当に(ry

D2Z03

メモ:
・AE上マスク処理
・六角動画のAE上色調処理
・太陽からのレンズフレアAE処理
・AE上合成微調整(位置他)
・ドラゴンのAE上色調調整
・最終調整

ふぅ

2009年03月20日 23:46

10_1
とりあえずカメラワーク変更のテストレンダリングまで終了。
今更ネタバレもないので画像を貼ります。
テストなので背景の街とか無い状態。
明日中にAE上で仮合成までいけるといいなぁ

レンダリング中にサブPCでニコマス動画みながらIRCに入ったら「おおマンタPきた」って汗
うんアイマス関連のマンタPじゃないんです汗(マンタPの動画結構好きですがw)

そして天罰(いや悪いことしてないんだけどw)かサブのノートPCが(多分熱暴走と思われますが)突然強制終了して起動してもすぐに終了・・・

そもそも動画投稿時にCleanTearsさんが投稿者調べてmantaPってコメント入れた流れでmantaPに・・・いやP名は違うのにしようと思ってたとは今更言えなかったというw

Dragoon 3DCG commentary11

2009年03月11日 23:40

以前にも書いた気がするのですが、Dragoonの動画、本当は⊿作って終わりのはずでした。
そのような構成にしてましたし、プロモーションだからフルにすると元曲へ行ってもらえないと困ると考えたからです。(後、歌詞の内容を表現する自信もスキルもなかった・・・あと時間もwセンスは元から大してないので変わらないw)
その後、CleanTearsさん、T-ismさん、はちみつれもん、あいざわさんから連絡をいただいた際、フルは?というお言葉があり、考えた末、作ってみようとなったわけです。

このblogもその経過報告的な目的で開設しました。(かなり時間がかかるとは覚悟してましたが、まさかここまで時間かかるとは・・)
なので一応これで役目を果たしたからblog自体もあと少しで休眠しそうです。

しかし予想外にランキングが上がってしまって予告が結構な数の人の目に触れてしまったので、
ルカ動画公開まではもう少しエントリーを(ry

ただルカ動画も元々は気分転換に作り始めたものなので本当はひっそり公開ぐらいにしたいというのが本音です。

もしかしたらニコ動には公開しないかもしれませんが、いずれにせよ公開する時にはこちらに書かせていただきます。
ご存知の方もいるかと思いますが、仕事の都合上、今後は週末のみの更新になります(毎週末更新するか不明です)。
本当に軽く作るだけなのでD動画みたいに数ヶ月スパンで製作ということはありません。
あと先に言ってしまうとフルバージョンとか無理ですw
たぶん2分ぐらいのふーん動画ですのでいつものとおり決して期待してはいけません

あーキオ式ルカが少し動いてるねぐらいの感じですw

ということでDragoon動画の残りについて続きに・・・
[Dragoon 3DCG commentary11]の続きを読む

Dragoon 3DCG commentary10

2009年03月10日 20:50

下書きのままになってました・・・仕事が終わって一応確認したら公開されていないのに気がついたorz

最近のデジタルカメラは動画撮影できるものも少なくないですね。
この動画が気になったので使われているカメラを調べてみると・・・
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII


EOS5DMK2

25万・・・高っ
しかもレンズ無しの本体だけ・・・高いだろうと思っていたけどここまで高いとは・・・
一眼レフカメラ趣味の人はレンズにとってもお金かけてるしな・・・ハイエンド統合3DCGソフト並の値段だ。
もし買うとしたら型落ち中古でか・・・動作に問題ないか不安だけどなぁ

昨日エントリーしなかったので一気に・・・
[Dragoon 3DCG commentary10]の続きを読む

Dragoon 3DCG commentary9

2009年03月08日 23:57

D動画公開後、映画とかAEのチュートリアルなどをまったり見ております。
ルカ動画進めてないな。あはは
もう少し休憩を(ry

そろそろシーンの方を飛ばし飛ばし行こうかな
[Dragoon 3DCG commentary9]の続きを読む



