
--年--月--日 --:--


MMD2AEを使ってみる。その3

2010年06月04日 21:16

AEで背景を作るも無理がある
MMD2AE_12

そこで、MMD2AEで読み込んだカメラデータを3DCGソフトへ書き出して背景を3DCGソフトで作ってみる。
テストなのでプリミティブ立体しか使ってませんw

位置とサイズを調整すれば行けそうな感じです。
MMD2AE_12b

容量が大きすぎたようだ

2010年05月31日 00:00

MM2AE2

最後の数秒の背景を作るのに疲れたのでとりあえず出来たところまでviemoに上げようとした。
無料会員なのでアップロードサイズ制限がかかってしまった。

VPEと連携できるかと予想してたんですが、ちょっと無理があった。
しかしモーションブラー重い。
それからAE上で3D背景も重い。

早くCS5製品版が来ねえかな。来たらプラグイン入れ替えないと。
また出費が(ry

MMD2AEをつかってみる。その2

2010年05月29日 16:13

AE上で違う処理との連携を追加でテスト。
obj読み込みはちょっと無理しすぎてプラグインがクラッシュしてしまったので延期。
再インストールしなければならなくなってしまった。



出張中にとどいていたCS4をインストールはしないで無償アップグレードの手続きだけ行う。
いやインストールしてもすぐに入れ替えるの面倒だし・・・

MMD2AEを使ってみる

2010年05月24日 20:26

夜中まで修正して朝方にアップロードが終わってた。

AE側のみの修正ですが、時間切れでここまで。

赤ライトの明滅には三角関数のエクスプレッションを使ってみた。

MMD2AE nostalogic from m@nta on Vimeo.



次はobjもプラグインで読み込んでテストしてみようかな。

konozama回避キタコレ

2010年05月23日 22:17

konozama
今日まで待ってだめならキャンセルして直営から注文しようかと思ってた。
ギリギリじゃねえかw

そしてMMD2AEをちょっと試してみる。
カメラワークとメインライトを同期させてみた。



MMD上でカメラを地平以下にしたのはこの動画の場合失敗だった。
MMD上で床とか地面使う場合はまた違うと思われるが・・・

MMD最新版でないため影の処理とかおかしいが、気にしない。
色々おかしいが直すときりが無いのでOK

目的はMMD2AEをとりあえず使ってみることなので!



